石手寺のお山
へ行こう!
お山について登ってみよう!メールホームへ
常光寺山山頂~谷
距離 約400m
標高差 約60m
国道・県道
徒歩
下記写真の場所

弘法大師像南側に下山路があります。

67番

68番



木々の合間からの眺め。

69番



東斜面をどんどん下ります。

70番



小さな積み石の先に

71番

72番



南側へトラバース

73番

74番

75番

76番



南側へ回り込むにつれ、明るくなります。

77番

78番

79番

80番

81番

82番

83番



淡路ヶ峠を遠望。

84番

滑りやすい急斜面、注意です。

85番

86番

87番



そしていよいよ

88番、結願です。



墓地を抜けたら-

墓地沿いの道へ出ました。
左折し、突き当たりを右折したら石手寺の裏口です。

ひとりごと

ミニお四国も後半。
最後の最後に滑らないように。

ミニお四国結願後、石手寺に参拝して終了です。

子供の頃からなじみのある石手寺さん。
一時期、親戚が近くに住んでたので、よく遊びに行きました。
いまでも、遠いお散歩したいとき、自転車で当てもなく家を出たときとかに来ます。
いまもときどきいるけど、昔は捨て猫がよくいました。
人なつこい子がいると、なでなでしてるだけで、それだけで日が暮れてしまいました。
ネコの方から飽きてくれないと、なかなか帰れない。

この頃の石手寺は、妙なオブジェや絵画が増えて、なんか違和感。
シンプルなのがいいんだけど。

ブログパーツ
     
inserted by FC2 system