石手寺のお山
へ行こう!
お山について登ってみよう!メールホームへ
__
距離 約400m
標高差 約50m
徒歩
下記写真の場所
見晴らしあり

愛宕山山頂から東へ下ります。

舗装路を少し下り、右へ入ります。

24番

25番



数年前の大雨で崩落した箇所は山側を迂回。

26番



東斜面をトラバース。

27番

28番

29番



ぐんぐん下ります。

30番

31番

32番



33番

34番

竹林へ

35番

36番

37番



38番はちょっとそれた所にあります。

38番

39番



だいぶ下ってきました。

40番



下山口の階段まで降りてきました。

41番

42番

43番

コンクリートの階段を下りて道へ。



住宅の間を抜けて目と鼻の先にある常光寺山へ。

ひとりごと

下山ルートはミニお四国参りの人しか通らない道です。
大抵は、登ってきた道で下るので。
国道の通っている表通りと違って、時折、下にある幼稚園から園児らの声が聞こえてくるぐらい。
山の裏側。
静かです。
けもの道みたいな自然な造りの道なので足下注意です。
子ども達は探検気分で元気に走り回ってるけど。

ブログパーツ
     
inserted by FC2 system