福見山・明神ヶ森
へ行こう!
お山について登山口・ルート登ってみよう!メールホームへ
明神ヶ森~林道~福見寺
距離 約4.1km
標高差 約350m
林道
徒歩
下記写真の場所
水場

明神ヶ森からの帰りは林道で戻りました。

明神ヶ森山頂から1.5km。
林道近接地点へ。
パワーショベルが動いてました。
地主さんが軽トラが来られてました。

林道での走行、駐車は邪魔にならないように!

手の空いた地主さんと少し会話。
福見寺まで戻れるって教えてもらい、歩き出しました。
この頃はまだ切り拓きたてって感じ。
路面の土も凸凹。



林道と登山道とのもうひとつの近接地点。
伐採された斜面をS字に下ります。

下から見上げるとこんな感じ。



見晴らしのいいカーブ。



写真左端に明神ヶ森。
写真中央の山並みが、稔山、ヨソ山、
その奥が石鎚連峰から皿ヶ峰連峰。

日当たりがいいので夏は帽子が役に立ちます。



林道の分岐まで帰ってきました。

右にくぃっと曲がれば、福見寺まで残り1キロ。



水場でリフレッシュ。
備え付けのマグカップに感謝。



福見寺へ戻りました。
アンテナ点検の作業員さんがいらっしゃいました。
山仕事以外にも結構出入りがあるんですね。
林道下りも安全運転で。

ブログパーツ
     
inserted by FC2 system