お山へ行こう!3.0
当サイトは基本、リンク・フリーです。
 ※当サイト内の写真や画像の無断使用・直リンは許可しておりません。

 連絡も不要ですが、ご一報いただければ、幸いです。
 お山・アウトドア・旅行関係や愛媛県内情報発信など、当サイトの内容とかけ離れていないサイトであれば、
 こちらもリンクさせていただきます。

 ※ただし、悪質、未成年の視聴に適さないブログやサイト、アフィリエイトが貼ってある、など、
  (あくまで当方個人の判断で)有害だと思われるサイトは許可しておりません!


 バナーを用意しましたので、よろしければお使い下さい。

  横=132 縦=30
  横=176 縦=40
日本山岳会
日本山岳協会
日本勤労者山岳連盟
国際山岳連盟
日本フリークライミング協会
WNIウェザーニュース社
雷さんだ~ 四国の過去の落雷情報
高感度地震観測網
四国地方整備局から
道路情報提供システム
道路時刻表
「四国のみち」
写真も豊富で、理想的な山行サイトです。
役に立つ高山植物のサイトも併設。

三角点を中心とした山行サイト。
ベースは高知のようです。

昔の山行写真に歴史を感じます。

アウトドアショップ「KOMPAS」さん主催のハイキングクラブ。
例会報告多数。

花、高山植物好きのご夫婦の山行サイト。

愛媛県内の博物学研究サイト。
文化財、史跡、寺社仏閣、自然、石碑、公園、祭り、施設、伝説、観光地…。
県内のことで検索すると必ずと言っていいほどヒットするサイトです。

東予方面の山に強いサイトです。
お仲間が投稿されてる手記がとってもお役立ちです。
久万高原町にて、山歩きを通じ、健康づくり、仲間づくり、生き甲斐づくりを目的として活動されてるみなさん。
濃いササのヤブで挫折したことがある五代ヶ森南尾根ルートを、草刈りして新ルートとして解放されたり、石墨山の久万側ルートの整備などの活動もされてます(感謝!)。
「隊長」さんの“愛媛の山歩き”サイト。
山行記録のほか、三角点やお子さんとのほのぼの情報などなど。

「悪子」じゃないそうです。
石鎚や赤石山系など比較的高い山の記録が多い系です。

高知の山山はもちろん、鬼ヶ城からカルスト、石鎚、剣山まで。

四国内の山々を中心とした周回登山や縦走の記録は圧巻です。
伊之子山~白潰~楢原山周回、那賀山地主稜線走破など、タフな記録に心が躍ります。

山行記録投稿サイトでしたが、現在は消滅。
写真付で投稿された記録群はとても貴重でした。
再開がもっとも望まれるサイトです。
※現在、Googleのキャッシュか、消えたホームページが保存されている“Internet archive”にて、2004~2007年に公開されたページを見ることができます。
ただし、画像は一部しか保存されていません。
徳島県を中心に剣山系から赤石・法皇、石鎚連峰も網羅され、四国東部の里山情報も豊富、写真もキレイなサイトです。
Google マップ代表的なweb地図サービス。
APIを勉強すれば自分のサイトにも掲載できたり、自分でポイントやルートを追加できるマイマップのサービスあり。
一画面で地図、航空写真、地形図を切り替えられます。

Yahoo!地図航空写真、地形図を切り替えられます。

MSNLive Search Maps Beta 航空写真、地形図を切り替えられます。

ちず丸

MapFan ルート検索もできます。

いつもガイドゼンリンのサービス。
国土画像情報昭和49年、50年頃に撮影された航空写真を見ることができます。
ちょっと昔の松山を知るにはちょうど良かったりします。

電子国土ポータル自由に使えるweb地図。

ウォッちず自由に使えるweb地図。
とっても精密な地図を閲覧することができます。
最新情報もすぐに反映されるので、プリントアウトすれば地図を買う必要はない!?

子どものページ地図の基本や地図記号など、大人が読んでもためになります。

点の記正確には「基準点成果等閲覧サービス」。
基準点(三角点・水準点・基準多角点など)設置の記録情報です。
ユーザ登録すれば、手書き資料をスキャンしたものが閲覧できます。
伊予鉄道 せとうちバス JR四国バス 伊予鉄道 JR四国バス
     
inserted by FC2 system